SSブログ

サラリーマン川柳 2013 100選 一覧 [娯楽で快感]

スポンサーリンク




サラリーマン川柳 2013 100選 一覧

サラリーマン川柳の2013年100選が
出揃いましたね。


そしていよいよこの5月。
予告通りベスト10選が
発表されました。


今年で26回目を数える、
日本中が意外に注目しているという
サラリーマン川柳。


2013年のグランプリに輝く
作品は!?



ということで、日本生命の
サイトから順位を確認してみましょう!!

サラリーマン川柳 2013 100選 一覧


いかがでしたか?
あなたが気になっていた
サラリーマン川柳は
ランクインしてましたでしょうか???



第1位は

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

(得票数4,563)

これはペンネーム「マッチ売りの老女さん」
ということです。



やはり、毎年自虐ネタというか、
夫婦揃いで自虐ネタのような
句が上位入賞する傾向にありますね。


ちなみに、選考の流れとしては
第一生命がまずは
選考します。

そして毎年1月くらいまでに
サラリーマン川柳100選が
一覧になって発表となります。


その後一般投票が2月から3月にかけて、
今年ですと、サラリーマン川柳100選からの
投票期間は

2月19日〜3月19日。


この1ヶ月で100選の中から
グランプリともいえる
上位10選が選ばれます。


そして第一生命HPなどで
一覧になって発表されるわけですね。


ちなみに、2012年のサラリーマン川柳および

2012.jpg


ちなみに、サラリーマン川柳と同じように
おもしろ川柳として

オタク川柳


なるものがあります。
それがこちら。

どうやってたどり着いたのか、
サラリーマン川柳 2013年100選を
探してたのに、

いつの間にか
オタク川柳一覧のYoutubeに。。。


でも!
あなどるなかれ。

これがなかなか
わき腹あたりを

びみょうにこしょこしょと
くすぐってくれます。


心地良いわらいですw




川柳を読むのには、脳の活性化には
大変良いとされています。

これが趣味となり、
入選すれば一石二鳥。


楽しいものですよ。
特に、自分が読んだ川柳が
他人にウケたとき。



何とも言えぬ快感を覚えるものです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。