SSブログ

渋谷 おまわりさん 動画 [大事な日常のこと]

スポンサーリンク




渋谷 おまわりさん 動画

渋谷でとあるおまわりさんの話題が
日本中を駆け巡っています。

まずはその動画がこちら。
↓ ↓ ↓ 



どうですか?

紛れもなく渋谷で活躍する
おまわりさんです。

でも、ただのおまわりさんとは
雰囲気も違いますよね。



そう。この日はサッカー日本代表が
ワールドカップ出場をかけた、

一世一代の大イベントの日。


記念すべき2013年の6月4日です。

なぜそんな日に
渋谷のおまわりさんが話題を呼ぶのか?


おまわりさんの動画?

と思ってたんですが、
何とこの日は
その大事な試合が埼玉スタジアム2002で
行われました。



そして、もうご存知の通り
日本代表は5大会連続。

もうね、5年連続のワールド大会出場。

大快挙です。



ドーハの悲劇から数えること数年、十数年、、、

これほど日本のサッカーは
力をつけたわけです。



世界に通用する力を、
着実につけてきたわけです。



で、何でおまわりさん?渋谷?

動画?


おまわりさんの動画には
まだ結びつかないんですが。。。



その後ですよ。


往々にして、サポーターは
どうなります?


こんな快挙を達成した後、
そのサポーターはどうなりますか?



そう、東京・渋谷の街に繰り出しますよね。
そして、いつもように

暴挙に出て興奮して、街を荒らすあの
おなじみの光景が繰り広げられるように
なるんです。


そこを静止し、結果として逮捕者無し
けが人無しという快挙を
達成したのが、


DJポリスと称されるようになった
おまわりさんなんです。


「DJポリスが最高の仕事をした」

とか

「おまわりさん!おまわりさん!
 渋谷のおまわりさん!」

の大合唱を巻き起こしたんです。
興奮したサポーターをまとめあげてです。



彼は20代の交通機動隊。

この功績をたたえ、警視総監賞が
警視庁より贈られるものと見られています。





納得ですよね。

見れば一目瞭然。


こんなおまわりさんが渋谷にいたら
もっと治安がよくなるのかも。


たんに武力をますとか、
刑罰を重くするとか。


北風と太陽の発想に立ち戻って
こういった平和な方向で解決するのが
日本流って感じがします。



現実はそんなに甘くなのかもしれませんが、
そんな可能性を感じさせてくれる

なんとも

ステキなおまわりさんですね。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。