SSブログ

雲の階段の結末は?明子が○○? [テレビに浸る]

スポンサーリンク




雲の階段の結末、特に明子の行く末が
色々と話題を呼んでます。

雲の階段は長谷川博己さんが
島の診療所で事務員として始まります。

カレのなは相川三郎。



なぜか無免許というあるまじき状態なのですが
手術に立ち会い、そして実際に
メスを握るようになります。


そこで明子、こと鈴木明子(稲盛いずみ)が
扮する看護師と出会い、
この明子が三郎に恋心、というか
明子が三郎を愛するようになっていきます。



この辺りは意外とシンプルな
設定ですよね。


身近にいた、特殊な者同志が
安易にひっつく。

そんな印象です。


この雲の階段。
韓国でも放送されていますが、
原作とも若干異なります。

ただ結末は韓国版「雲の階段」とは
若干異なると予想されています。


特に明子の結末ですね。

国民性や文化が日本と韓国では
異なるため、日本版雲の階段では
明子と三郎の恋の発展した末に

ある結末はまた別の様相を呈することが
予想されます。



そもそも、無資格でいられるほど
この雲の階段はむちゃくちゃな設定では
終わらない、そんな結末では
終われないでしょう。


そして恋は三角関係に発展し
長谷川博巳・稲盛いずみ・木村文乃

このビッグ3の恋バトルの結末も
もつれることになります。


結局、この雲の階段の結末のポイントは、
どちらのアキコを選ぶか、

ってことに絞られる気がします。


明子?亜希子??

原作の結末では三郎の無資格が
発覚して表に出そうになった
直前で三郎は高飛びします。


これが雲の階段というネーミングの
所以なのでしょうか。


ただ個人的にはこれで終わられては
ドラマとしてはさらに
視聴率が低迷する気がします。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。