SSブログ

梅雨入り 2013 予想 気象庁 [大事な日常のこと]

スポンサーリンク




梅雨入り 2013 予想 気象庁

梅雨入りの季節になった2013年。

そろそろ梅雨入りの時期に関する
予想が気象庁から出揃った頃です。


梅雨入りといえば2013年にかぎらず、
毎年起こるのが土砂災害。

梅雨入り予想が気象庁から出ても
災害の予想にはまだまだ障壁が
高いので、各自で予防するのが
鉄則です。


梅雨に伴う大雨のために
水害が多くなりがち。

梅雨入りの時期だけではなく
雨量の予想値についても
関心をもち、適正な予防に
務めましょう。


大分で起きた大雨による洪水被害。




これは覚えている人も多いんじゃ
ないでしょうか。

熊本と大分で

気象庁も「記憶に無い」ほどの
大雨・被害でした。





気象庁が発表した、2013年の
梅雨入り時期の予想は以下です。


■沖縄
5月14日

■九州
5月27日

■四国
5月27日

■中国
5月27日


ちなみに、沖縄は5月14日に
梅雨入りしています。

ほぼ気象庁が予想した梅雨入り時期と
同時期ですね。


ちなみに、6月23日に梅雨明けの
見込み。

さすがに沖縄は本土とくらべて
感覚的にも梅雨の時期が少し早いです。


梅雨入りすると曇りや雨の日が多くなります。
日々の生活にも影響を与えますね。

当然、人々の生活が変わるので
経済にも影響します。



宅配ピザ屋の売上が上がったり、
ガソリンスタンドの売上が増えたり。

百貨店やスーパーの売上が
落ち込んだり。

プロ野球グッズの売上高も落ち込むでしょうね。



おもちゃやゲーム、携帯電話の売上が
上がるかもしれません。

部屋干し用の洗剤を出しているメーカの
株価が上がるとか。


梅雨入りで経済が変わる。
気象庁が2013年の梅雨入り時期を
予想したことで

一部の株価や経済には変動が
あるんじゃないでしょうか。



梅雨入り梅雨入りといっても、
約1ヶ月もすれば今度は
お盆商戦が始まります。


この予想は気象庁には
関係ないですけどね。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。